So-net無料ブログ作成
検索選択

紀伊国屋 [家ごはん(夜)]

本日仕事のため、青山の紀伊国屋へ行ってきたのですが、相変わらずあそこは
普通のものが売ってませんね。
全てが一般価格の2倍以上。
その後、吉祥寺の東急百貨店に行ったら閉店間際ということもあり、何もかもが激安に
見えてしまい、天ぷらたねを買ったりしてしまいました。そんなにするつもりなかったのに。

でも、「おきゅうと」が半額になっていたので購入したのは良かった!
私がクッキングパパ好きで、「おきゅうと」が出て来た話を読んだときに、是非とも食べたい!
と思っていながら早や5年ちかく。
我が家の同居人は福岡育ちなので「おきゅうと」を知っていて、うらやましかったのです。
でも、食べてみた感想は・・・。まあ、夏に食べたらいいですね。

<本日の夜ごはん>
二八そば
天ぷら(ハス、インゲン、ナス、シシトウ、マイタケ、エビ、キス、アナゴ、タチウオ大葉はさみ)
水菜とトリササミのサラダ
おきゅうと
シメサバ
東京の地酒(澤之井、純米)
PICT0820.jpg
PICT0822.jpg

明日が撮影で、おそらく帰宅時間が深夜になると予想されているので、今日は全体的に大量に
作ってみました。
これで、明日の同居人の夜ご飯の心配しなくて済みます〜。

シメサバは、端っこの部分をあつめたパックだったので、激安(なんと100円!)でした。

我が家で天ぷら食べて飲みたい方、是非とも遊びに来てくださいね!

あ〜、いつかゲストハウスやりたいな〜。
もう東京脱出したいな〜。関東平野以外に住んでみたいな〜。

そう、昨日うちの茶々がついに前髪を切りました!
PICT0824.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。