So-net無料ブログ作成

モロッコ産 [家ごはん(夜)]

本日は、私が仕事(撮影)のため、夕食は一品しか作りませんでした。
仕事した日にいろんな料理なんか作れるか!っつーの。
一日中食べ物三昧で、些か滅入ってしまうっつーの!

<本日の夕食>
スモークサーモンとジャガイモのサラダPICT0812.jpg
お好み焼き(残り物)
ワカメとミョウガの酢の物(残り物)
その他残り物少しずつ色々
白ワイン(本日はイタリア産)

これだけです!!!

スモークサーモンのサラダにジャガイモ(数日前の残り物)が入ってるので、これだけでお腹いっぱいです。
味の決めては、ケーパー。
ケーパーはフウチョウソウボクっていう海岸沿いに生えてる木のつぼみ。
酢漬けになってるタイプのを今日は散らしてみました。味は、酸っぱいアーティチョークみたいな。
塩漬けのケーパーもありますよ。塩漬けは、貝のワイン蒸しに入れたらおいしかったです〜。

ちなみに本日のケーパーはモロッコ産でした。
モロッコって、性転換!?カルーセル・マキ!?

明日は、山中湖でユニコーンのライブです♡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。