So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツなのか [家ごはん(夜)]

本日、自宅のフローリングワックス掛けとクッションカバー作りと仕事の請求書作成のため
気力体力とも消耗、よって夕食は日本人がイメージするドイツ的食卓になってしまいました。
(実際のドイツはこんなんじゃない!!!とドイツの方々は異議申し立てしそうですが)

っていうか、フローリングって日本語で表すと「板張り」だよね。
「板張り」ってひと昔前なら貧乏っぽいよね・・・。畳も買えない家みたいな。
なぜ「板張り」がもてはやされるのか???表記が「フローリング」だからなのか???

<本日の夜ごはん>
長野県産じゃがいものゆでたもの
白金豚フランクフルト
サラダ(サラダ菜、イタリアンパセリ、アーリーレッド、クルトン)
昨日までの残り物の数々
ワイン(本日は長野県善光寺産。おいしいです!)
PICT0797.jpg
PICT0796.jpg


はい!
じゃがいももフランクフルトも茹でただけです!
シンプルでおいしかったです!
じゃがいもは、アシスタントNさんの実家からいただいたものです。
おそらく「きたあかり」、ほくほくしっとりで最高でした。
サラダには、紀伊国屋のゴマドレッシングをかけました!
おいしかったです!ドレッシングが。

5、6年前は同居人が、このようなジャガイモ食を嫌っていたのであまり食卓には
登場しなかったのですが、最近は慣れてきたようで、たまにあるのでございます。

かれこれ20年近く前、私がロンドン郊外の町にいたときはまだイギリスも全体的に
おいしいご飯がない時代で、お世話になった家庭で毎晩ゆでたジャガイモと肉とほんの少しの
野菜ばっかりで、白いご飯と焼き魚とおひたしを食べたくて食べたくて、夢にまで出るくらい
だったのに、今まさに食べられる状況なのにあえてジャガイモ夕食って・・・。
いや、たまに食べるとおいしいですよ。ジャガイモ夕食。

ジャガイモ夕食希望者は、メールください!おもてなしします!
(メアド知らない人は、コメントで)

※クッションはカバーをしないと、ヌードクッションがどんどん汚れていって
 洗濯したいのにできないという葛藤にかられます。
 カバーは超大切。クッションを購入してから半年たってようやく作成しました・・・。
 布はクッション購入とほぼ同時に入手してたのに・・・。
 文面からもわかるように、本日も仕事をしていません・・・。
 本当はしなきゃいけないのに・・・。明日はやらないとマジやばいのでがんばります・・・。
 以上反省文でした。
PICT0799.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハールン

ジャガイモの堂々としたお姿。
ソーセージもダイナミックなビジュアルでおいしそうだね~!
私は今日はゴーヤ食べました。

最近読んでる「面白南極料理人」。-50とかのレベルでの食事ってどんなんだろうね。


by ハールン (2009-08-25 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。