So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての [家ごはん(夜)]

今日まで我が家に遊びに来ていた、沖縄の某ゲストハウスで知り合った姉妹に勧められて
始めました、ブログ。
mixi日記ですらできなかった私ができるのでしょうか???

<本日の夜ごはん>
ナスとズッキーニのグラタン
エビのマスタード煮
カルフールで買った天然酵母パン
獅子唐とトントロ焼き(昨日の残り物)
アボカドとラングスティーヌのサラダ(昨日の残り物)
グリーンカール(昨日の残り物)
ワイン


アシスタントの子の実家から、新鮮な野菜を大量にいただいたので
信州丸ナス、ズッキーニ、タマネギ、ニンニクでグラタンを作ってみました。
グラタンとはいっても、わざわざホワイトソースとか作るの面倒くさいので、
簡易的なチーズ焼きみたいなもの。卵も使って多少リッチな感じ。
チーズをのせる前に、ナツメグを振ってみました。

エビのマスタード煮は明日の撮影の仕込みで作ったのですが、
大量に仕込んだのでちょっと味見で食卓に登場。

あとは昨日の残り物。

詳しいレシピは今のところ存在しません。
っていうか、レシピを起こすのが面倒くさいから。
あとは、仕事以外では目分量で作っちゃうから、細かい分量が微妙なため。

っていうか、こんな普通の料理でいいのか???

PICT0771.jpgPICT0773.jpgPICT0774.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。